特別警報・暴風警報が発令された場合の対応について

堺市教育文化センター中文化会館は、警報の発令に関わらず、開館いたします。
特別警報・暴風警報発令時のご利用については、安全にご留意頂きますようお願い致します。
※停電など管理運営上支障がある場合は、開館を見合わせる場合があります。

●中文化会館
・台風などの影響により、大阪府 泉州地区に施設利用区分の2時間前から特別警報・暴風警報が発令された場合に施設利用をキャンセルする場合は、お支払いいただいている施設利用料金の全額をお返しすることができます。
・施設利用の変更、キャンセルについては、中文化会館事務室までお問い合わせください。
※施設利用の変更には、利用許可書が必要です。
※施設利用のキャンセルには、利用許可書と印鑑が必要です。

●カルチャー講座
・台風などの影響により、大阪府 泉州地区に特別警報・暴風警報が発令された場合は次の基準で休講を決定いたします。
・休講となった場合は、各受講者へお電話にてご連絡いたします。
・休講となった講座は、原則として振替を実施する予定です。
その場合、なるべく当該講座と同じ曜日・時間に設定いたしますが、施設の空き状況によりこの限りではありませんのでご了承ください。
振替実施ができない場合、その回分の受講料は返金いたします。

●プラネタリウム 千の夢きらめく 堺星空館
<臨時休館>
・泉州地区に「特別警報」もしくは「暴風警報」の発令中は臨時休館します。
<再開>
・泉州地区の「特別警報」もしくは「暴風警報」の解除2時間後より開館します。

●レストラン「健康カフェ」
<臨時休業>
・泉州地区に「特別警報」もしくは「暴風警報」の発令中は臨時休業します。
<再開>
・泉州地区に「特別警報」もしくは「暴風警報」の解除の翌日以降に営業再開します。

<関連リンク>
◆気象庁ホームページ 防災情報

◆気象庁 気象警報・注意報の種類